このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

最新情報

スポーツクラブイベント!…2016.10.11

10月8日(土)はスポーツクラブのイベントがありました。日頃、課外授業のスポーツクラブを行っている子ども達と猪苗代のアスレチックをやりに行きました。


spo14.jpg

spo13.jpg
予定通り、雨が降っても決行!!!ということで、現地に着き開始して5分で大雨に。

spo12.jpgspo11.jpg

spo10.jpg
みんなカッパに着替えてツルツルと滑りそうな中、そしていつもなら親に助けを求めるような高さの中、慎重に一つ一つクリアしていきました。
spo9.jpg
現地には保護者は同伴しません。お友達みんなで協力し、誰一人弱音を吐いた子はいませんでした!
協力と言っても、手を取り合ったり手を差し伸べる事だけが協力ではありません。

spo8.jpgspo7.jpg
「あの子ができたから自分もやってみよう」とか、「小さいお友達にカッコイイ所をみせなくちゃ」とか、「大きい組さんのようにできるようになりたい」といった、見て感じる事も協力の一つだと思います。
そして、「雨が降ってもやるんだ」という強い気持ちを育てる良い機会にもなりました^^
spo6.jpgspo5.jpg

いつもは「風邪は引かないと思えば引かない!」なんて事を子ども達には教えていますが、今回は風邪を引いたとしてもそれ以上に大事なことを学べた日になったと思います。

spo4.jpg

spo3.jpg

お腹もペコペコになりみんなで昼食。
spo2.JPG
靴はビシャビシャになったけど、充実した一日になりました^^
spo1.JPG
週明けの今日(火曜日)風邪で休んだ子はいませんでした^^
spo.JPG


最新情報一覧へ




たちばな幼稚園へのお問い合わせはこちら!

このページのトップへ戻る